札所15番 母巣山 少林寺

自転車による「秩父札所めぐり」をご紹介しています。

(が、11番から16番は自転車を使っておりましぇん。)

概要

母巣山 少林寺(ははそざん しょうりんじ)

秩父市番場町7-9 Tel.0494-22-3541

御堂の天井にはたくさんのお札が貼られていました。

 

秩父鉄道の踏切に近かったので、ラッピングトレインや蒸気機関車の写真が撮れました。

 

道のり

11番から16番は、秩父札所連合会さんの「入門コース 和尚さんと歩こふ」に参加させていただきましたので、Goproの映像はありません。

「和尚さんと歩こふ」では、8番と12番の和尚さんが参加者をエスコートしてくださり、納経のしかたなどを丁寧にご指導いただきました。おかげさまでその後の札所巡りに大変役に立ちました。お二人の和尚さんにあらためて御礼申し上げます。

「和尚さんと歩こふ」にご興味のある方は、秩父札所連合会さんのホームページをご覧ください。

 

御朱印

いただいた御朱印をご紹介します。